人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活と芸術


上野の公園は もう桜が 開花し始めていました。

まだ 風は 冷たいけれど 春の花達は キラキラしてます。

東京都美術館 開催中の arts & crafts展へ 行ってきました。

楽しい 美しい 家具や生活用具を たくさん 見ることができました。

手仕事の良さ 自然との調和 伝統の美 生活こそ芸術

今の社会も 昔の社会も 変わらない シンプルなライフスタイルについて

長野での 手仕事の日々 大切さにつくづく 実感が湧くのです。
life & art  4月5日まで


私にとって 手仕事は 体の一部という感じなのです。

手から産み出された物には  時間と作り手のぬくもりが込められています。

長野の大工仕事で 薪にされる廃材を利用したカードとペン立てです。
生活と芸術_c0153338_905710.jpg


木工は 始めてですが 大工の棟梁の師匠からアドバイス頂き 製作
欠片だった木の屑が 人の手をかけることで 息を吹き返す
可愛いー   木をヤスリですりながら そんなことを感じてました。  
木工職人 ツルさんの作品 素敵なので 是非ぜひ 
木工工房ギルドクラフト


 3月29日 目白の鬼子母神で開催される「 手創り市 」 に参加します。
詳細はこちら

  アンティークのボタン ドイツの両面折り紙  桜のちりめん布 などなど
  統一性のない だけど 私が 大好きな物だけで 飾られたノート達
生活と芸術_c0153338_912038.jpg



  良かったら  遊びにお越し下さいな~ 桜日和でありますようにー

 

  
by mupy88 | 2009-03-25 09:41 | art event
<< 日々是好日 part2 日々是好日 >>