TAURUS

c0153338_131326.jpg





おうし座
関連付けられた天体・・金星
エレメント・・・土
性質・・・不動宮
キーワード・・安定感、保守的、我慢強さ、現実的、芸術的、頑固、家庭的、執着心、貪欲、





おうし座は、魂の状態だったおひつじ座が肉体を持つことを象徴しています。五感を使って感じて確認しながら、生まれたばかりの魂をきちんと肉体的存在の中に根付かせること、おひつじ座で生まれた動機の根を育て成長させることがテーマです。

土のエレメントで不動宮のおうし座は、現実的で変化を好みません。確実に、知識、体験、印象をものにしたい欲求があるので中途半端さは少ないでしょう。どんな困難があっても自分の決めた行動にこだわり実行します。粘り強い持久力の反面、頑固で融通が利かない、他人の言葉を聴かないこともあります。自分で触れて、見て、味わって。・・という風に感覚的に物事を判断します。この特徴が、グルメ、美意識、快楽の追及や芸術的才能を発達させます。

バレエのような芸術系エクササイズは、感性豊かなおうし座さんにはぴったりです。
ベストサイズのときに、とびっきりのおしゃれな服を用意します。美しい自分をキープし、一番おしゃれな服を着る!!この思いがエクササイズを成功させるのです。視覚効果も活用してくださいね。

豊かな感性ゆえ、かなりのグルメさん。食べることが大好きです。ストレス発散がやけ食いにつながりやすいのです。ストレス発散方法をたくさん用意してやけ食いを防ぎましょう。本当に上質なものを適量食べるように工夫してください。

おひつじ座は首、肩、耳、のど、甲状腺機能と関連があります。
肩こりに・・・マジョラム、サイプレス、ウィンターグリーン
のどの痛みに・・・タイム、オレガノ、セージ、レモン、ユーカリラディアータ、

おうし座は金星と関係があります。金星のオイルは、ローズ、イランイラン、ゼラニウムなど、フローラルで、上品、贅沢なオイルです。バランスと調和をもたらし、不安の克服を助けます。気持ちを高揚させ幸福感を与えます。季節の変わり目や、生理前後でバランスを崩しやすい時期には、これらのオイルを焚いたり、お風呂にたらして半身欲をしたり。体調を少しずつ整えていきましょう。

ホロスコープコラム まゆ☆マユ( http://ameblo.jp/soleilvert/ )

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

毎月、内容は変更いたします。バックナンバーは美脚マエストラブログで管理いたしますので、今後ともよろしくお願いします。お楽しみに☆


美脚マエストラブログ http://ameblo.jp/piota/
[PR]
by mupy88 | 2009-04-23 13:02 | horoscope
<< 聖地巡礼 高尾山に登ろう >>