GEMINI

c0153338_1712119.jpg



ふたご座

関連付けられた天体・・水星

エレメント・・・風

性質・・・柔軟宮

キーワード・・好奇心、適応力、機転の早さ、多芸多才、中途半端、神経質、二面性、神経質



ふたご座は、己の肉体の存在を確立して、初めて「自分以外のもの」に興味を持った状態を象徴しています。人の発達にたとえると、兄弟とのコミュニケーション、近所の公園で遊ぶ幼児たち。好奇心のままに、話しかけたり触ったりして確かめます。興味の対象は次々に変わっていきます。



風のエレメントで柔軟宮のふたご座は、変化する状況に常に適応します。一瞬で世界を駆け巡る風のように、さまざまな対象へ興味が移っていきます。情報、交通、流通など常に動いているものと関係があります。双子はすべての領域の二面性を象徴しています。善と悪、光と影、男と女、神と悪魔、そして心理学的には、意識と無意識です。



好奇心旺盛な反面、飽きっぽいふたご座さんには、ラテン系のダンスで楽しくできるエクササイズがお勧めです。楽しめるかがとても重要です。また、ふたご座さんのひらひらと飛び回るような探究心を、落ち着かせリラックスさせるヨガもぴったりです。



ふたご座さんの好奇心旺盛な面は、中途半端につながります。目標を達成してないのに少し成果が現れただけで、エクササイズをやめてしまうことも多いのです。お友達と定期的に成果を報告しあうと、エクササイズも継続できそうです。コンビニで新製品のお菓子を見ると、試さずにはいられないのもふたご座さん。カロリーオーバーに気をつけて!



ふたご座は肺、手、腕、神経系と関連があります。

気管支炎に・・セージ、ラベンサラ。去たん、抗感染性があり、神経系と呼吸器系に効果があります。

筋肉のコリに・・・エレミ、ウィンターグリーン、マジョラム、筋肉のコリは知的好奇心を満たす作業、たとえばネットや読書のやりすぎです!!ストレッチも忘れずに。



ふたご座は水星と関係があります。水星のオイルは、バジル、キャラウェイ、マートル、ペパーミントなど、ハーブ系で知的刺激を与えるオイルです。アイディアがほしいとき、法的書類への署名や契約締結など、複雑な内容をすべて理解したいとき、相手に表現したいときにディフューズしてください。

ホロスコープコラム まゆ☆マユ( http://ameblo.jp/soleilvert/ )

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
[PR]
by mupy88 | 2009-05-23 17:03 | horoscope
<< 京都の旅    塔ノ岳へ >>