CANCER

c0153338_4394718.jpg
 





  かに座
関連付けられた天体・・月
エレメント・・・水
性質・・・活動宮
キーワード・・献身的、粘り強さ、母性的、家庭的、援助的、排他的、自己中心的、殻に閉じこもる

好奇心旺盛に気ままに飛び回るふたご座の世界は、自由な半面帰属するものがなく、孤独感、疎外感に襲われる世界でした。かに座は、共感できる価値観を決めてそれをまねすることでほかの人との同一感と共感を得ようとします。共感が得られないと排他的に、もしくは殻にこもりがちです。

水のエレメントで活動宮のかに座は、人と共感することに対して、活発に働きかけます。安心できること、なじみのある古いものをまねて再現することを何度も繰り返し模倣していきます。母親と生まれたての赤ちゃんの関係とよく似ています。おなかがすいた、オムツがぬれた、なんとなくそばにいてほしい。そのたびに赤ちゃんは、唯一の感情表現「泣く」を使います。お母さんはそのたびに、ミルクやおむつ交換などで、要求にこたえます。泣いたらミルク、泣いたらオムツ・・・。ひたすら同じことを繰り返すことで、母子の愛着関係は築かれます。

家でごろごろ、リラックスが大好きなかに座さん。今は、楽しいエクササイズDVDがたくさんありますので、いくつかそろえて、その日の気分でおうちでチャレンジしてみましょう。気の会う仲間とスペースをレンタルしてヨガやダンスエクササイズも長続きしそうです。

かに座さんは心の安定を求めて食に走ることがあります。やけ食いに注意!また、太りやすい生活パターンに陥ってないか、もう一度チェックしてください。

かに座は感情が現れる胃腸、胸と関連があります。
消化器系に・・タラゴン、フェンネル、ジンジャー、消化を助け、ガスを抑制します。
生理の悩み・・・クラリセージ、ゼラニウム、ジャスミン、ホルモンバランスを整えます。

皆さんはご自分の月の星座をご存知ですか??
一般的な星占いは太陽の星座を使った占いで、月の星座とは異なる場合が多いものです。
太陽は本質や精神性、キャラクターを象徴し、月は感情や、行動の動機、継続的・長期的欲求を象徴します。場面によって、月の星座の象徴のほうが感じやすいときもあります。ご自分の月の星座を知りたい方はお調べしますので、アメブロ・ミクシイのメッセージにてお問い合わせください。調べるのには、生年月日、出生時間、出生地のデータが必要になります。
http://ameblo.jp/soleilvert/

ホロスコープコラム まゆ☆マユ( http://ameblo.jp/soleilvert/ )

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
[PR]
by mupy88 | 2009-06-26 04:45 | horoscope
<<  チベットについて 神奈備山  再び >>