leo


c0153338_9392882.jpg





しし座
関連付けられた天体・・太陽
エレメント・・・火
性質・・・不動宮
キーワード・・自己表現、ドラマチック、創造的、こどもっぽさ、寛大、うぬぼれの強い、独裁的

肉体を持つ前の魂の状態がおひつじ座でした。魂が肉体を持ち五感からさまざまなことを味わうのがおうし座、感覚を受け取る状態から、自ら情報を求めて動き出すふたご座、感情を共有することで安定を図るかに座・・。この4つのサインのテーマは「自分」です。しし座は「自分」から「相手」にテーマが移るサインです。

かに座のテーマ・・・価値観を共有する家族との安定した生活から脱却し、創造的で個性的な人生を強く夢見ることをしし座は象徴しています。これは親から独立しようとする子供が、「自分の未来は自分で作りたい」と主張する行為に似ています。

火のエレメントで不動宮のしし座は、情熱の保持と関係しています。しし座は命の源である太陽のように、光り輝いて注目の的になりたがります。また、それが似合うのです。生まれつきスター性、カリスマ性を備えています。変化の必要性を拒絶すると、固執してうぬぼれの強い独裁者になりがちです。

メイクにウエアをばっちり決めて、ダンスエクササイズに取り組んでみましょう。フラメンコやベリーダンスなど情熱的なものが似合いますが、何よりも自分が楽しめるダンスが一番です。鏡でボディチェックすると、人の前に立つ自分を意識できますね。明朗快活で寛大なしし座さんは人づきあいも広くよく外食に誘われます。外食は栄養バランスが崩れがちなので、食べた分だけエクササイズしてくださいね。

しし座は心臓、脾臓、背中と関連があります。
高血圧に・・イランイラン、ヘリクリサム、ゴールデンロッド、血液循環を改善します。
ロマンチックな気分を高めたいときに・・・ゼラニウム、ローズウッド、イランイラン、ジャスミン、気持ちをリラックスさせ、精神を高揚させてくれます。


皆さんはご自分の月の星座をご存知ですか??
一般的な星占いは太陽の星座を使った占いで、月の星座とは異なる場合が多いものです。
太陽は本質や精神性、キャラクターを象徴し、月は感情や、行動の動機、継続的・長期的欲求を象徴します。場面によって、月の星座の象徴のほうが感じやすいときもあります。

ご自分の月の星座を知りたい方はお調べしますので、アメブロ・ミクシイのメッセージにてお問い合わせください。調べるのには、生年月日、出生時間、出生地のデータが必要になります。    http://ameblo.jp/soleilvert/


占星術の世界は とっーーーても 奥深い  是非 チェックしてみてくださいな
[PR]
by mupy88 | 2009-07-26 09:44 | horoscope
<< virgo 夏といえば 浴衣!! >>