カテゴリ:cinema( 6 )

 チベットについて



  渋谷uplik x にて  10日まで上映中

  ダライラマ14世の半生を描いた作品
 

  そして 同時上映雪の下の炎HP


  涙が とめどなく 流れてゆく  

  平和と信仰と調和 とは 正反対の世界も存在するという事実

  二つは ひとつなのか       

  人は 何故 そんなにも 残酷になれるのだろうか

  今 日本でノホホンと暮らす 私には到底 分かりえない

  言葉で 何を表現したらいいのか 分からないけど

  ただ 知って下さい。 是非とも 見てほしい作品です。

  監督は 日本人女性なんです ここでチケット予約できますよ


  もう一つ 風の馬という作品も上映中です。 残念ながら 予定があり 見れませんでしたが


   平和な未来を  できることから 一歩 一歩
   


  

   
[PR]
by mupy88 | 2009-07-09 01:25 | cinema

かもめのジョナサン



  映画です。

  73年の作品  かもめのジョナサン

  すごく すごく 良かったです。

  小説を読むのが あまり得意ではないので

  興味を持ちつつも 読めずにいた作品

  深ーい内容と カモメたちの キュートさのバランスが絶妙

  どうやって 制作されてるのか そちらが気になってしまう

  ヒッチコックの「 鳥 」という映画ありましたが 同じ調教師が

  かもめたちを 動かしているとの事  すごいですね


  かもめが かもめという自分を超え より高い次元のかもめへの旅

  
  砂漠で ちょこちょこと 歩く かもめー  可愛いです。




c0153338_180519.jpg



  鳥つながりNEWS

  我が家には ツバメが3匹 無事生まれましたよー

  毎日 パパママが 小鳥たちに 餌を あげています。

  


  
[PR]
by mupy88 | 2008-06-13 18:01 | cinema

kusama yayoi


見てきました

 私大好き ドキュメンタリー映画

 渋谷 ライズⅩにて

 淡々と描き続ける姿

 淡々と語られる詩や言葉

 カラフルな自分デザインの アートワンピースに身を包み

 彼女は 何を見ているんだろう

 すごい の一言

 可愛かったのは ビート武と踊る姿

 私も 自分の作品を あそこまで 徹底的に愛せるか!!

 絶対的な自信は 時間と経験と結果から紡ぎだされる本物

 描くこと 創造する力 愛すること 大切なこと

 
[PR]
by mupy88 | 2008-04-16 21:32 | cinema

earth


圧倒的な地球の美しさに 息をのみこむ

動物たちの 生き様をみながら  地球を一周していく

自然の中で 強く生きている動物たち

この美しい地球を 残していけるか 私たちに問いかけられたメッセージ

動物たちは 生きている

すぐそばにいなくても 同じ一つのまあるい地球を共有している。

すばらしい 映画でした。 ありがとう。 そして 自分にやれることしっかりやりましょう。



映画『アース』公式サイト。主演、46億歳 地球ー。奇跡の星のかつてない生命の旅へ。2008年1月公開。
earth.gyao.jp/
[PR]
by mupy88 | 2008-02-07 17:09 | cinema

アズ―ルとアスマール



 友人からのおススメ作品


 CGでのアニメ アズ―ルとアスマール

 もう美しすぎるぞ 映像美 動きも普通のアニメよりなめらか ?

 イスラム文化の芸術性を見ました。

 お話は いたってシンプル!!

 王子様は お姫様を追い求めてゆく

 そこが また なんとも 素敵だわねー!!

 面白い映画でした。

  www.ghibli-museum.jp/azur/jours/
[PR]
by mupy88 | 2008-02-01 17:06 | cinema

peace bed



 ジョン レノン  vs アメリカ


 平和をみんなが求めてるわけではないの?

 何とも 考えさせられる作品でした。

 何とも はがゆい世の中の ゆがみ

 でも 音楽は 芸術は 

 何とも 身動きができずにいる状態ですら

 動かすだけの パワーを持っている

 そして peace にとって 大切な武器であるということ

 権力や恐怖や不安にも 負けない  ART  MUSI℃ がある。

 それは とても 大きな 大きな 希望の光である。

映画「PEACE BED」オフィシャル・サイト
www.peacebed-johnlennon.com/
 
[PR]
by mupy88 | 2008-01-25 17:05 | cinema