カテゴリ:friends( 3 )

日々是好日 part2



   またまた 長野へと舞い戻り セルフビルドのワークに関わってきました。


   養生園ブログ


   前回は こまうちという 土壁の前段階の下地となる 壁作り

   今回は 左官仕事  土壁塗りです。

   けっこう 力のいる作業 土のふるい 土壁の土作りから始まり

   毎日 朝8時から 連日 残業で 仕上げてゆくという 肉体労働

   でも 一緒に家を作り上げてゆくことが 本当に 楽しかったー

   スタッフは 以前より増えていて 色んな面白い人達が集まって

   大きな 大きな 太陽と 大自然の山の中で  

   一緒に 同じ釜の飯 お茶を飲み 笑いながら 働いてきました。

   家つくりだけではなく  今回は 小箱作りから始まり 整理箱 

   そして 最後は ミミズコンポスト用の大きな箱まで制作しました。
    
   

   
    好奇心の赴くままに 参加した今回の養生園での体験スタッフ

   思いやり   笑顔   優しさ  美味しいご飯  挑戦  達成感  

   愛  ここでは  そんな たくさんの愛おしい宝物が たくさん つまっていました。

   毎日をていねいに 暮らすこと そうすることで 一瞬のきらめきが見える

   すべての 出会いに 感謝  そして 大切な友人の輪が また ひとつ

   こうして 広がってゆくことが  私にとっては 喜びなんです。
c0153338_19401960.jpg



    

        

 
[PR]
by mupy88 | 2009-04-21 19:42 | friends

HAPPY WEDDING

c0153338_1531827.jpg




大阪へと引っ越した 友人の結婚式が

椿山荘で行われました。

私にとって 友人として参加 初体験の結婚式

感動しました。美しく 愛で 満ちてました。

c0153338_16251478.jpg



パパとの入場シーンで 泣いてしまう 不思議なんだけど 
涙が 出てくるんです。 雨が朝から降ってましたが 挙式の最中
太陽がぴかーっと光る  天からの祝福です。

c0153338_16292761.jpg


c0153338_16305789.jpg


お色直しは 赤いドレスです  プリンス正尚&プリンセス詩生子
ご家族とともに 記念撮影  私と友人サユサユ

二次会では シンガーハナちゃんがラブソングを生演奏
(シンガーハナ ブログ仲間にリンクしておりますよ )
そして 旦那様は愛妻へと習いたてのギターで一生懸命に
TRUE LOVE を熱演でしたー。

ほっこりと とてもあったかい 幸せな気持ちになれた結婚式
そして お腹の中にいる 二人のベビーも一緒に喜んでるね

本当に  本当に  おめでとうー 愛は続いてゆくよ~どこどこまでも
[PR]
by mupy88 | 2008-10-13 17:05 | friends

天文部 と プラネターリウム銀河座

     

   本日 晴天ぽかぽか 陽気のごきげんな一日

   
   葛飾区にある寺にあるプラネタリウム 銀河座へ
   7人のガールズが集まりまして、京成立石というお初の駅に興奮!

   星をじっくりみるつもりでいたら、 
   館長とスタッフさんのDJなみのトークショウが繰り広げられる

   しかも 今回のテーマは 女性のたるみと地球の引力の関係性について
   ガールズ集団にとっては ためになるお話ではあったけど 面白すぎです
  
   星のことについては あまり覚えちゃいない!!
   また 館長さんが すごく良い声をしてまして 眠くなりました。

   第一回天文部の集まりは こんなプラネタから始まりました。





   20代中旬ガールズが7人集まると また妙な迫力が生まれるようですねー

   ちょっとした 町嵐でしたね 

   ドイツの木のカーワイイおもちゃのある小さなお店で 大興奮!!!
   かわいいー と黄色い声が響き渡るのでした。はい 私もしっかり
   木でできた一点物の かわいいピアスを購入しました。
   とにかく このお店 可愛いものだらけでした!!!


   どうやら この町 食道楽の街らしく 到る所で行列ができている
   そんな中 見知らぬほろ酔いおじさん情報

   行ってみました!初 立ち食い寿司屋さん お値段もお手頃で 
   とても 美味しかった!!何より 大好きな鮨を立ち食い!!

   この初めての体験に またもガールズ大興奮な一日でしたー!
  
   
    
     
   



      
[PR]
by mupy88 | 2008-03-15 23:42 | friends