カテゴリ:music( 8 )

二人の歌姫

  
 南青山のマンダラで行われた 白鳥マイカさんのライブへ行ってきました。

 マイカの小部屋 ってコンセプトのもとに 本当にアットホームだった。
 一緒にクリスマスソング歌ったり ゲストと一緒に歌ったり
 なんと くじ引きプレゼントがあったり

 マイカちゃんとは 一時 一緒の仕事をしたことがありました。
 私の企画したパーティーイベントにて 歌って頂いたりしました。 

 本当に久しぶりに 歌を聞きましたが 本当に綺麗な歌声だー
 そして この曲 マイカちゃん作ってた。いい曲です。





 私は お披露目してくれた新曲 my angel 大好きです


 そして ゲストとして参加した HANAH  

 

  12月3日に 祝デビュー!! おめでとうー
 ハナちゃんとは 一時 ひとつ屋根の下で暮らしてました。
 面白いガールズ四人暮らしでした。

 イベントやらで いつも歌ってもらい 大好きなソウルシンガーです。
 日々日々 進化し続けるハナちゃんの歌声に 感動します。


 ゲスト 京太郎さんと晴彦さんのギターデュオ トークも面白くて
     親しみやすいキャラ 切ないいい歌ラブソングも聞けました。

  
 アンコールでは 4人と会場 みんなで歌いました。 この曲を

 


クリスマスに お正月にと 師走は いつも あっ というまですが
 今年は どんな 1年だったかなー みなさんにとって
 素敵な 毎日でありますように
[PR]
by mupy88 | 2008-12-23 13:53 | music

ジャニス 命日祭ライブ 行ってきました。


10月4日  ジャニスは27歳でなくなった。

今の私と同世代ですね

生きていたら 64歳だそうです。

彼女の魂を揺さぶる ソウル 好きです。

そのジャニスを またまた 大好きな夏木マリさん率いる

GIBIER du MARI や 金子マリさんのCOUNTER MOON

二つのバンドが カッコよく 痺れさせてくれました。

若いジャニスの 歌声とは 一味も二味も違った

違う世界が 広がっていました。


ジャニスは 本格的に歌いだして 4年くらいしか

せずに この世を去っていってしまったけど 残したものは大きく

彼女いわく 本気で向かい合う 本気でいること

それが 大切  私も がんばるぞー 一緒に見た友人と感動してました。









[PR]
by mupy88 | 2008-10-10 07:13 | music

  聞いてほしい!!Go Hirano Piano Live

 

  音があるんです。

  なんと 安らぐキラキラMUSIC

  本当にキラキラしてるんですよー 海に太陽が反射してるあのキラキラ感

  湘南在住のHIRANO  FAMILYのライブが週末 大磯にて開催

   Go Hirano  プロフィール

   鎌倉市在住。音楽家。橋本一子氏に師事。
   90年よりカナダを中心に活動を始める。
   自然に対峙し、ピアノ、ピアニカ、声、パーカッション等を用いた音楽を演奏。
   Go Hiranoが創り出す音の世界は、アンビエント感を漂わせながら、
   どこかフリーキーに展開する。 

  奥さんのりえちゃんから 今回のライブの見所メッセージ
  
  いよいよ今週末の日曜日!Go Hirano Piano Live♪が行われます。
  今回は私がMCを務め、Goさんの音楽観や曲が出来るまで
  などを少しお話しながら、ステージを進めていきたいと思っています。
  新曲も多くやりますので、ぜひ夢見心地な音の世界を
  海の見えるホールで楽しんでください♪

  たっぷり視聴できるホームページはこちら 聴いてみてちょーだい!
  http://www.go-hirano.com/

  
  りえちゃんがMCをするとの事で 今回のライブはよりパワフルになりそう
  ラジオDJバリバリの 面白トークが繰り広げられますよ きっと
  奥さんのりえちゃん スーパーお笑いママなんですよ

  そして 1歳になる娘さんの可愛いさには 誰しもうっとっり

  と 何故か 家族紹介になってますが

  日曜日の午後に 海の見えるホールで安らぎ時間過ごしませんか? 
  
  私は受付にいますので 来られる方は前売り予約 受付まーす。

   ■2008.5.25 日曜日の午後 open:14:00 start:14:30-
   @大磯 海の見えるホール(聖ステパノ学園)
   前売券:1500yen 当日券:2000yen
   ※海の見えるホール建築基金とさせていただきます。


   追加 子供さんは 無料です
   子供たちに たくさん 聞いて欲しい HIRANO FAMIRYより

   
[PR]
by mupy88 | 2008-05-21 06:46 | music

めちゃ カッコいい!



 週末 SUIKA主催の  スイカ夜話 ライブに行きましたー


 とても かっこよかったし すごくしあわせになるライブだ


  http://www.suikaweb.com/

 こちらにて ニューアルバムの全曲視聴できます
 是非ぜひ おススメ ファンタジーHIPHOP
 
 
 一年前のライブから  すごい進化した音 ますますスイカファン!

  代々木公園での夏至フェス 参加ー!!

 野外なら もっと 全快で踊れそうー  楽しみです
 
[PR]
by mupy88 | 2008-05-12 12:59 | music

Marimbist  小森邦彦



   知人の紹介で 初マリンバのコンサート


   四本のステッキ?を巧みに 使いこなして

   響き渡る 音の世界は 今までに馴染みのない空間

   感動しました。 若いオーケストラの持つエネルギーと

   小森さんのマリンビストとしての演出との 融合



   特に 今回 目からウロコの音世界は

   アンコールのときに 披露してくれた テーブルミュージック

   笑い転げそうになったのも 最初だけで

   あとは 感動と興奮が 胸の中に あふれてきました。


   生真面目な誠実さとユーモラスな感性が印象的なコンサートでした。 
[PR]
by mupy88 | 2008-04-04 21:51 | music

hanah



  
   本日も 中目黒の楽屋にて 友人のライブでしたー!!



  私のエキサイトブログのリンクにあります ハナさんです。
      
   ハナログ (チェキラッチョ)
  
  彼女とは 昔 ルームシェアしてまして とてもお世話になった仲


  とっても 面白いお方 なにより 音楽を愛していて 常に口ずさんでましたね。

  
  そして いつも 進化している彼女のライブ 歌声に感動します。

  なにより お客さんも巻きこんで 空間に一体感をもたせる彼女の

  キャラクターは とても素晴らしいと思います。


  年納めに 友人たちと素敵なディナータイムを満喫しました。

 
 
[PR]
by mupy88 | 2007-12-31 01:53 | music

stoned green apples

 
 本日 朝帰り 渋谷Airにて 友人のライブがありましたー!!

 
来年クルーエルより デビューする驚異の女のコデュオバンド!!

  http://www.myspace.com/stonedgreenapples



 ハード コア サウンド に キュートなボイスのマッチが 可愛いの


 というか  ライブでの二人   カッコX可愛すぎです!!

 是非 是非 必見  これからが 楽しみなニューウェイブ







   
[PR]
by mupy88 | 2007-12-29 08:46 | music

harlem  gospel  Choir

 

NYの大人気ゴスペルを聞きに行きました。

 素晴らしくハッピーなステージ

 観客を巻きこみ 共に踊れて歌える 

 本当に笑顔がキュートで 楽しそうに歌うシスター達

 つくづく 音楽の持つパワーを体中で体感して 感動しました。

 今度は 本場NYで聞きたい!!!

 また ひとつ 夢(目標)が増えて 俄然 やる気倍増な 素敵な一夜でした。 
[PR]
by mupy88 | 2007-12-16 01:14 | music