カテゴリ:art event( 14 )

生活と芸術


上野の公園は もう桜が 開花し始めていました。

まだ 風は 冷たいけれど 春の花達は キラキラしてます。

東京都美術館 開催中の arts & crafts展へ 行ってきました。

楽しい 美しい 家具や生活用具を たくさん 見ることができました。

手仕事の良さ 自然との調和 伝統の美 生活こそ芸術

今の社会も 昔の社会も 変わらない シンプルなライフスタイルについて

長野での 手仕事の日々 大切さにつくづく 実感が湧くのです。
life & art  4月5日まで


私にとって 手仕事は 体の一部という感じなのです。

手から産み出された物には  時間と作り手のぬくもりが込められています。

長野の大工仕事で 薪にされる廃材を利用したカードとペン立てです。
c0153338_905710.jpg


木工は 始めてですが 大工の棟梁の師匠からアドバイス頂き 製作
欠片だった木の屑が 人の手をかけることで 息を吹き返す
可愛いー   木をヤスリですりながら そんなことを感じてました。  
木工職人 ツルさんの作品 素敵なので 是非ぜひ 
木工工房ギルドクラフト


 3月29日 目白の鬼子母神で開催される「 手創り市 」 に参加します。
詳細はこちら

  アンティークのボタン ドイツの両面折り紙  桜のちりめん布 などなど
  統一性のない だけど 私が 大好きな物だけで 飾られたノート達
c0153338_912038.jpg



  良かったら  遊びにお越し下さいな~ 桜日和でありますようにー

 

  
[PR]
by mupy88 | 2009-03-25 09:41 | art event

1・1・1 


2009年明けまして 早速 イベントにて ライブアートさせてもらいます。

どんな作品ができるかなー 

丸さんは 都営大江戸線中井でお好み焼き屋さんをやっていたり
昨年は peace fes という 地域密着型アートイベントを主催したり
色んな面で 大活躍  色んなアーティストさんが集まります。
是非ぜひ  遊びに来てくださーーーい


以下 丸さんからのメッセージと詳細です



新年明けましておめでとうございます。
丸助の丸です。
2008年皆さんにとってどんな年でしたか~?1日1日大切に過ごせましたか~?
去年も世間では不景気やら、人殺しやら暗いニュースが多かったような気がします。
が、お陰さまで個性豊かな皆さんが集まる丸助には、そんなニュースを吹き飛ばす仲間が沢山集まり、PEACEな風を皆で吹かせていけたらと思います。今年も去年に続き、皆さんと毎日笑顔でいられるように、1日1日楽しんでエンジョイしましょう!
さて、そんな感じで新年早々新宿のおしゃれなバー「地獄酒場」をお借りして、丸助メンバーと共に「丸助New Year Live 2009」を開催しまっす!!!
個性豊かなアーティストの演奏と、おいしいおつまみをつまみながら、最高のお酒で楽しいひと時を過ごしてくださ~い。そして、な、な、な、なんと!!今年のNew Year Liveは皆さんが主役の「豪華商品付き参加型ゲーム」があります。何が当たるか分からない!?どんなゲームが待っているかお楽しみ!是非是非、皆さんのお越しをお待ちしています。

「丸助New Year Live 2009」
日時 2009年1月11日(日)
時間AM11:00~PM5:00

場所 The Ghetto Tokyo 内「地獄酒場」
HP http://www.theghettotokyo.com/
場所 東京都新宿区百人町1-1-10 
http://www.theghettotokyo.com/about.html

料金 2000円(ワンドリンク 軽食付き)

LIVE
・Atraxia (アコースティックバンド)
http://atraxia.jp/profile.html 
・ Asako(弾き語り)
http://www.darjiling.net/
・ 丸助愉快な中間達バンド
・ 月桃(ベリーダンス)
・ HIROYUKI(カリンバ)
http://wiki.livedoor.jp/plumusic/d/HIROYUKI

LIVE Art NUPY

DJ NORINORI
   ジーザス
FOODブース
姉妹店 羽鈴(麻の実入りたこ焼き)(予定)

2008年8月中井にある落合公園にて、丸助と丸助ファミリーのジュンスケの会社「ダックスカンパニー」、そして「丸助」においてあるフリーペーパーの編集長ジュンジュンの「布石」というコミニティーが共同で主催した「Ochiai Park Peace Fes」で出演してくれた「atraxia」さんは、「心の平安」を意味するそうで、ジャンルにとらわれず、理の真髄を極める心、感動と希望を伝える音を奏で続けていき、世界を少しでも救うことが出来たらと言う素晴らしいアーティストさんです。そして、仲間の紹介で繋がりが出来た「Asako」さんは、「Darjiling」と言うお洒落なバンドのボーカルをされていて、今回はソロの弾き語り!癒しの要素抜群の歌声でとても心に響きます。そして、「丸助愉快な中間達バンド」は丸助で繋がったもの同士が、この日のみの演奏をしちゃいます。お互い練習時間もなかなか合わずでしたが、アットホームさが伝わり当日も楽しく演奏してくれる事でしょう。ボーカルは丸助のスタッフ「ゆり」とミクシー丸助コミュニティー管理人「ジュンスケ」。ベリーダンスの月桃(ゲトー)ちゃんとHIROYUKIさんは、去年の新年会で「じゅんじゅん」に紹介していただいて、出会った素晴らしいコンビです。普段はお互いがソロ活動をしていますが、この日はお二人そろっての出演です。HIROYUKIさんが奏でるカリンバの不思議な音色に誘われながら、月桃ちゃんの妖艶な世界にのめりこまれて下さい。The GhettoのオーナーAKOさんの奥様が作るおいしい手料理(軽食)と、たこ焼きブース(予定中300円)も予定しています。
イベントでしか食べられない丸助の姉妹店麻の実たこ焼きはさっぱり特製ポン酢で頂くと最高です。音楽は人を癒したり勇気付けたり、元気をくれたり色々なパワーがあります。
そんな音楽と共に今年も皆さんと一緒に、新年楽しめたら最高です。

参加、不参加連絡いただけると幸いです!

当日場所など不明な点がございましたら080-3006-1619(丸)又は090-5870-3739(鈴木)までご連絡ください
[PR]
by mupy88 | 2009-01-05 20:35 | art event

旅 プロローグ


 11月もあっという間でした。

 遅いのですが ご報告 

 今月は 初めてのワークショップ peacedanceの開催

 共にファシリテーターをして頂いたナオさんは
 本当に素敵なスピリチュアル アーティスト

 http://healingart.hp.infoseek.co.jp/

 導かれるままに この企画は スピード決行になりました。

 そもそもは ヒーリングダンスを久々に楽しみ
 自分でもこんな会を開こうと 漠然と描いた 
 すぐ そのあとに 出会い 一緒にやりましょうとなったんです。

 今回 来ていただいた皆さんも 本当に自由なままに描き 踊り 歌う

 そこには 年代も性別も 何もない ただ あるがままの表現を通して

 自らと向き合い  共にいる人々と 分かち合う 素敵な時間でした。

 
 そして 今月 たくさんの面白い出会いがありすぎて
 なんとも ブログにまとめようが なくなってしまってますが

 
 心の波が激しく 揺れ動いた今月でしたが  小波大波

 やっと 何かが 一段落して さあ 次へ進みましょうという感じです。
  そんな 明日から 初の沖縄へ旅立ちます。

 とてもお世話になっていた友人が 沖縄に今年から住み始め 
 行こう行こうと思いつつ なかなか行けずにいましたが 
 やっと 沖縄に呼ばれました。 冬ですが
 そんな 彼女は  来年から ハワイへと移動します。

 
 沖縄は 10度も気温差があるみたいで
 寒がりの私としては  とっても嬉しいのです。

 そして 久しぶりの飛行機に 心が躍ります 空からみる世界って大好き

 行ってきまーす!


 
c0153338_1549349.jpg

[PR]
by mupy88 | 2008-11-30 15:57 | art event

PEACE DANCE START



★スピリチュアルWS&paformanceします★
http://amaterasu7art.web.fc2.com/hp10.html

http://amaterasu7art.web.fc2.com/1109.htm

どんどんアセンションの進むガイアで、使命を果たすべく宇宙人たちが
働きかけをはじめました~



『ピースダンス・ヴォイス・ARTワークショップ     ~自由に表現する喜びを~

じゆうにおどろう

自由に声を出そう

楽器をならそう

絵も自由に描こう

手をつなごう



ひとりひとりの平和な心と

創造性が

平和な未来を作り出す

心と体と

魂を解放して

母なる

ガイアと

結びつく  ART THERAPY DANCE



①13:00~16:30 (12:40open)
☆先着20名さま限定☆料金3300円 ファシリテーター:あまてらすなおこ&MUPY

それぞれが、自分の内面から、自由にからだを動かし、自由に声を出す、色を塗り、心から描く。
このワークショップは人と比べることなくお一人一人が、魂を輝かしてART表現をしそれを分かち合う場です。
この自由な魂のダンスをピースダンスと名づけました。
*自分を感じて踊るダンス・・布や自分らしいスタイルになることで、本質に繋がりやすくなります(動きやすく自分らしい服をご用意ください)
*ピアノ・楽器・声・響き…ヴォイスヒーリング
*YOGA、倍音瞑想


●PLACE:横浜関内ZAIM(ザイム)スペース201にて
〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通34
交通:みなとみらい線「日本大通り駅」徒歩2分
JR根岸線・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」徒歩5分
http://za-im.jp/php/

●お申し込み:問い合わせ
sri_mata@infoseek.jp tel 090-9137-0881


●持ち物:動きやすく自分らしい服、飲み物、タオルなど


♪♪♪同時開催♪♪♪
◎新鋭ARTIST“MUPY”one day gallery < shining tree>11:00~21:00 (WS開催中は 入場不可)
◎あまてらすなおこLIVEパフォーマンス深緑宇宙~音・光~
12:00~12:15 他


ファシリテーター紹介
揺れるハート【あまてらすなおこ】揺れるハートhttp://healingart.hp.infoseek.co.jp/
スピリチュアル解放芸術家。愛、平和への表現者。
ダンス、うた、響き、色彩を使い、スピリットとつながってゆくことをライフワークとしている。
すべてのものは同じ源~光・愛~からとしてとらえている。
揺れるハート【MUPY】揺れるハート
SUPILITUAL ARTIST MUPY
宇宙 人 地球の繋がり をテーマとして 個展 イベントに参加
アーティスト活動展開中
ホリスティクセラピスト レイキヒーラーとしても活動中
http://artconcepts.jp/
http://mupy88.exblog.jp/
[PR]
by mupy88 | 2008-10-10 07:40 | art event

  秋です 芋栗南瓜の美味しい季節

  
  最近のアーティスト活動 & 記録 

  
c0153338_21362.jpg
c0153338_214527.jpg



落合公園で行われた ピースフェス 地域の方やアート好きな方 たくさん集まり
 楽しかったです= 初めて 車にペンキで描きました。皆が 好きに描きました。
 夏の終わりに 暑い日差しの中 いいお祭りに参加できましたー!!


 9月28日 またまた ユニット宙がイベント参加してきました。

 今回は 写真を撮りそびれてしまいましたー とにかく大盛況 ありがとうございます

 前回のデザフェスの倍以上の人たちとの交流があり とても楽しかったー

 ローカルな地元の人たちのお祭り 書とアートの即興作品

 なんと50枚くらい作品ができました。お子さん連れやお孫さん連れのファミリー

 親は 子供が可愛いのですねー 子供達も喜んでくれて 追加でウサギやら龍やら
 のオーダーを聞き 調子に乗って 描いてました。

 孫のお土産に書いて欲しいと言われた老年のご夫妻は 自分たち二人の作品も
 オーダーしてくださり とても 嬉しい交流ができました。

 即興で描くのは すごく スリリングですが 
 作品を見て 喜んでもらえると 本当に良かった っと実感します。

 これからも また  楽しく 開催していきまーす。

 
 足立区の新井大師にて行われた アーティスティックマーケット詳細

  http://www.tokyo-jc.or.jp/adachi/artistic/index.html

 スタッフの方たちも 明るく元気のいい地域の人たちで 
 しかも 無料で参加できる素晴らしいイベントです!!


 そして 今月も オーダーの入った作品作りです。
 
 来月11月9日は 横浜ZAIMにて

 一日個展と ダンスとアート ワークショップを開催いたしますー!!

 詳細は 後々 
 
 

 



  
[PR]
by mupy88 | 2008-10-05 02:49 | art event

peace fes

c0153338_17393351.jpg

c0153338_17404940.jpg

今週の日曜に mupy堂出店しまーす。


ヌーピーというのは私です。


ライブペインティングしたり


足つぼ ハンド マッサージしたり


びわの葉エキス 今ハマってる手作りコスメや


お得意のヘルシースコーンやクッキーを販売する予定です!!


お近くの方や  ピースな方 どんな方でも楽しめるよー


夜は 地元の平和盆踊り大会で 皆で踊りましょうー!!


主催者丸さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/kamera_manntarou/archives/904297.html
[PR]
by mupy88 | 2008-08-25 18:21 | art event

地引き網 party


 山仲間 シノブ&ZIZO が主催する PARTYのご紹介

 間違いなく楽しめる ひと夏の思い出を 

 party好きな お気楽仲間達が
 
 カッコ良くって 楽しくって ヘルシーなイベント開催ですよー
 
 ぜひぜひ みんなで 夏の海を満喫しよー!



地引き網party 詳細

日付:2008 8/10(sun)
Start:am9:00 ~ pm7:00 ( 地引き網 am10:00 start )
Place:大磯海岸
料金:¥5,000 ( 予約 ) ¥5,500 ( 当日 ) 


みんなで地引き網で捕った新鮮な魚介を、お刺身や天ぷらに。
そしてバーベキュー!野菜はすべてオーガニック。他にも手作りソーセージなど
朝から飲んで食べて踊ってヨガして夜まで騒ぎましょう。

FOOD ・・・
村上 ヒデキ(ライジン)3年前にFuture Native/地引き網Partyを主催。
現在パリカリ( http://ameblo.jp/palikari/ )で料理長。どんな生き物も楽々調理!
      
MUSIC・・・
Yukihito Endo / DJ Sahara:ex.Freeman ( http://www.audio-sutra.com/ ) 作曲家,サウンドエンジニア,マニュピレータ。エンジニア集団LSD Engineering所属。

un-highnote アフリカンレゲエTalismanのベーシスト。サウンドエンジニア。
心地いいサウンドで酔わせてくれます!

naoki(Neo Nao)宇宙系音楽。宇宙人DJ。
いつでも遠くの世界に連れて行ってくれます!

DANCE・・・
kika ベリーダンサー ( http://guacamole.tea-nifty.com/kika/ )
身体を使い独自のダンス。独特な雰囲気なkika。セクシーで美しい姿に魅了されます!

YOGA ・・・
マイヤース純 ( http://yogajapan.blog.drecom.jp/ )ヨガ界の人気者!
最近ペットテラピー資格を取得し、ペット界でも人気者!一緒にいるだけでRelax。

音楽自由参加型!ジャンベ、ディジュリジュなど楽器持ち込み大歓迎!   タイマッサージ のんしゃらんチホ:http://nonchalant.jp/ & オイルマッサージ 魔茶味。( 共に有料 )

ドリンク代別, 持ち込み歓迎
1ドリンク全品 ¥300 (生ビール/オーガニックワイン/ソフトドリンク)
チャージには、地引き網参加費&捕ったお魚や料理食べ放題、魚持ち帰り放題込み。
参加希望・ご質問は、シノブッチ email:suezakis@gmail.com  まで。
または、mixiで。
参加希望の方は8/5までにご連絡ください。
マイ皿・マイ箸・魚の持ち帰り用袋などお持ち頂けるとうれしいです。( 用意もあります )
当日の各自のゴミは、なるべくお持ち帰りでお願いします。駐車場無料。
アクセス :JR東海道線 大磯駅下車。バス→10分前後。二宮方面、小磯幼稚園下車。
タクシー¥800前後。ヤサカ神社で降り、地引き網、台船(だいぶね)と言ってください。
当日連絡先:zizo 090-9140-5159 ( 当日の午前中のみ出れます )
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.18.0.140&lon=139.18.2.048&la=1&sc=3&prem=3

みんな遊びにきてね~

By  シノブッチ


c0153338_22395392.jpg

[PR]
by mupy88 | 2008-08-05 22:41 | art event

デザイン フェスタ vol27

c0153338_23254584.jpg


 デザイン フェスタ 参加して参りましたよー

 ゆるゆる ユニット 宙は この二日間で 色々と進化しました。

c0153338_2341482.jpg

 遊びに来てくれた 友人達の名前を 二人で創作!

c0153338_23414836.jpg

 お客さん 心の都と書いて まなと君とパパ

c0153338_0335548.jpg

 韓国から来たお客さん カタコト英語の私とカタコト日本語の彼女でしたが
 ちゃんと通じて 日本でのお土産にと 旦那様へ 書のラブレターです!
 なんて 素敵なんでしょうか! とっても 嬉しくなりました。
 お客さんとの交流で産まれるアートって 楽しすぎます!!

c0153338_2345320.jpg

 

c0153338_23465729.jpg

 お客さんのオーダーで生れた 新たな 作品


c0153338_2349930.jpg

 人との出会い  沢山のアーティストたちの熱気に刺激を受けました。


c0153338_2350353.jpg

  ほっこり  酔書家 紗永子   まったり MUPY でした。
[PR]
by mupy88 | 2008-05-21 00:42 | art event

ドイツへの旅立ち


 私の作品たちが ドイツに旅しに行きます。

 アートディーラーさんと出会い

 ただ今 そのサイトで アーティストMUPYとして

 取り扱い中?

   http://artconcepts.jp/

 面白いですね そして もうすぐ デザインフェスタ!!

 作品?? そんなに 制作しておりませんが

 まあ とにかく 楽しんで いろんな出会いをしようと思ってます。

 
c0153338_22264315.jpg



 MUPY  FARMに 水菜の芽がでました。

 着々と 種たちは ぐんぐん土から こんにちわ!!

 喜びです。



c0153338_2230562.jpg

[PR]
by mupy88 | 2008-04-29 22:30 | art event

女神メソッド


  いつも 刺激を受ける 大切な友人 

  イメージコンサルタントの新木美代さん  

美代ちゃんのHP

  


イメージ コンサルタント?

  誰もが ベストな自分でありたいと思うけれど

  自分の力だけでは 見えない 足りない何かを アドバイスしてくれる人

  足りないというよりも その人が持っている気づけないでいた素晴らしい個性を

  引き出し  導いてくれる人

  私の 感じる イメージコンサルタント 

  素敵なお仕事をしています。

  一見 クールでスタイリッシュで美しい美代さんですが

  その中身は 人を楽しませるエンターティナー 

  ひょうきんな人柄とのギャップが 最高です!!!

  そして 大切な本質を見極める目を持つ これからの 彼女の活動が 楽しみです。

   

  そんな彼女と私の作品とが コラボしました!!

  はい  女神メソッドです。

  人それぞれの中に存在する 美しさを表現してゆくこと

  それは 私にとって とても 大切にしていること

  私の描く女神たちを 鏡映しにして 自分の本質に気づく

  そんな スピリチュアルな感性と具体的な美しさを実現するための

  実践的なアドバイスを融合させた 女神メソッド
 
  知らなかった自分に出会える そんな体験をしてみるのもいいかもしれません

  

  春は ウキウキと お洒落にも気合いの入る季節

  美しさとは 癒しである  そう 感じる 今日この頃であります。

  私も お洒落して お花見にでかけましょう  
  
   
  

 
[PR]
by mupy88 | 2008-03-21 22:02 | art event