カテゴリ:spiritual( 5 )

春節




 
 今日は 新月で 旧正月  

 いままで あまり意識したことはなかったのですが

 なぜか 今年は すっごく 気になる 太陰暦

 こんなの見つけました  

 
c0153338_7114054.jpg



 今日から 新しい仕事はじめの日です。

 ワクワク  ヨガスタジオの受付 兼 ボディーケアのお仕事

 去年の夏から始めた マッサージの仕事を もっとよりよく進化させるため

 そして ホリスティックセラピスト としての仕事を 確立させること

 今年は グランディング 地に足のついた暮らしがテーマです。

 mupy farm garden は 今年 大きな変化を予定中 

 気持ち新たに この寒さで シャキッと ひきしまります。

 
[PR]
by mupy88 | 2009-01-26 07:22 | spiritual

11月8日  横浜すぴこん   

 

  横浜ワールドポーターズで 開かれるスピリチュアル 大見本市!

  スピリチュアルって 一言では何とも言えない世界ですけど

  ここに来ると その一部分が 見れると思います。

  今回は 友人が スペシャルプログラムにて

  13の月の暦  についてトークをします。

  13の月の暦とは     古代文明のマヤで使われていた暦を
  現代に 変化させて 時間の法則を明らかにしたもの

  すごく奥が深くて 面白く シンクロが起きるという暦なんです。

  それをずっと研究してて なんと今年は春分に現地マヤまで
  出向いて さらに 深く 追及している 村上弘枝さん

  マヤだけではなく 本当に色々なスピリチュアルな世界を追及している
  弘枝ちゃんは 一人すぴこんのような人 存在がすぴこん?

  気になった方 こちらを見てください 面白いです
 
 http://369hiroe13moon.blogzine.jp/officehana/ 

   そして 私は何をするかというと マッサージをしまーす。

    簡単な キレイハンド と キレイヘッド プチマッサージ
    
    レイキパワーとミネラルクリームを使った リフレッシュマッサージ

    and  お得意のナチュラルスウィーツを販売しまーす。

     かぼちゃと小豆の従兄スコーン  オートミールキャロブクッキー

     前回のイベントで好評だった お菓子たちと共に 
     横浜すぴこん  楽しんできます。

      お近くの方 ピピっときたかた  遊びに来てくださーいね
    
       すぴこんの詳細

   http://yokohama.spicon.org/index.html
[PR]
by mupy88 | 2008-11-02 16:31 | spiritual

healing dance


  本日は 本厚木にあるサロンのいわぶちファミリーのイベントへ
   
  http://www12.plala.or.jp/anela/ 整体やら色々やってます ぜひチェック!!


  本当に 会うだけで 癒されちゃう夫妻と愛息みつきくん
  こんなおとーとおかーに育てられて どんな成長をとげるか楽しみ

  午前中はヒーリングダンスの会です。流れてくる音楽に合わせて
  自由に踊ってもよし 何してもよし 心も体も解放するダンス

  クラブや野外で踊るのとは また一味違った世界

  音を通して 心や体との対話をしていく 久しぶりの参加でした。

  何年も前に 初めてスピリットダンスに (ヒーリングダンスの親)
  参加したころは まだぎこちなく 周りを気にしたりしてましたが
  何回も参加するうちに 心も体もどんどん自由になってゆくのを体感

  今日一緒に参加していた人は このダンスに参加しはじめてから
  コレステロールや血圧も下がったという健康効果まで

  私は今日 ダンス中 どうしても絵が描きたくなり 
  会場にあった ホワイトボードに描き 歌い 寝転び 自由に
  音楽と表現を通して 心地よい時間をすごせました。
  
  これから この表現ワークをみんなにも体感できるように
  イベントを開催しようと  思います。




  午後はレイキ&スピリチュアル交流会

  集まった4人とぶちさんとで いろんな話に花をさかせ
  体を通して 私たちは色々と気づかせてもらってるんだなと実感

  この会は レイキを知らない人でも気楽に参加できて
  レイキのできる人は 実践でより深めることのできる会です。  
  
  私は 何年か前に レイキのアチューメントを受けて
  身近な人にする位で 眠らせがちでしたが
  最近 やはり 活かしてゆきたいなと思っていたので
  ちょうど 思い出すのに ばっちりでした。

  レイキマラソンというのは 5人が一斉に一人の人に
  手当をするのですが ほっこり 体がホカホカ温かくて
  気のパワーを 全身に浴びました。


  なによりも ぶちさんのお話は 面白くて 為になる
  基本は 気の向くままに 気楽に楽しむ

  ストイックな世界もありですが 私はこちらが好きですねー
  というか ストイックになれないって話でもあるんですけどね

  癒し癒されて 楽しい出会いもあり 充実のイベントでした。


  昨日 立川に用事があった帰りに ふらっと昔友人に勧められた
  四柱推命の占いへ 生年月日だけのプチ判定をしてもらったんですが

  チャイナ服きたおばちゃん 面白すぎ ばっさ ばっさと話し出し
  痛すぎ 当りすぎ って感じで いろいろとアドバイスをくれて

  結局 強烈な自由人の星の下に生まれて 所属したりサラリーは無理なんだから
  もっと 寄り道 回り道せずに 極めなさいとか その他色々 叱咤激励  
  内容も良かったのですが おばちゃんが気に入りました。

  たまには いいですね 活かして次のステップへ進みましょう



  
    
  
  
 
  
[PR]
by mupy88 | 2008-08-17 22:42 | spiritual

出会いの日々


 マヤの暦では 大晦日です。


 先日 女性限定のスピ系セミナーで 踊り ト―二ングしたり とても充実でした。
 
 そこで仲良くなった方が なんと大分在住のbegoodcafe大分の主催者
 私の両親と黒猫志摩ちゃんは ただいま大分で老後ライフを満喫中でして
 とっても 九州を近く感じられました。
 http://begoodcafe.com/main/author/oita


 主催者 弘枝さんの日記  大切な情報色々 チェッック!
 
 http://369hiroe13moon.blogzine.jp/officehana/

 そして 次の日 友人誘われたホームパーティーに行ったら

 弘枝さんのセミナーに来ていたという方が主催者
 
 つながっていきますねー。朝まで 語り合いしてしまうつながりでした。

   
 そしてー 本日 初富士山に登ってきます。

 明日 時間を外した日は 山頂にいる予定

 無事 登れますように。 楽しみです。

 

 
 


 
[PR]
by mupy88 | 2008-07-24 09:46 | spiritual

麻まつり 女神ファションショー


  昨日 素晴らしい お祭りに行ってきました


  おまつりといっても 八王子の山際にある 最高に素敵なお家でのイベント

    http://homepage3.nifty.com/holisticearth/

   天輝さん ホメオパシーセンター八王子をしながら

   アースカフェという オープンハウスとして色々なワークショップもしてます。
 
   何より これから こちらでアイソレーションタンクサロンがオープンです。

   第一号タンクサロン エコーの宮部さんのフロー道トークもありました。

    タンクの詳細はこちら  http://eccoproject.com/

   タンク 取り付けのドキュメンタリー写真 ありますよー 

   
   
 

   東京が見下ろせる すごい高台にある 異国のような空間

   私は お家に入る前から 興奮でした

   写真がないので なんとか 言葉で伝えたい この感動

  
  
   沖縄在住のミカさんの作る衣装は 人魚姫の世界から飛び出してきたような
   美しい色使いとデザイン  ダンサーたちをより輝かせてくれる

   麻やシルクを使って 一着一着 愛情込めて作ってるので 大量には
   作れない それって とても 贅沢な日常の中のアートです。

   そして ダンサーの皆さんが その美しい作品を着て舞うことによって
   価値は ぐぐーんと上がり 見てる私は うっとりし続けてしまいます。


   美しすぎる 美しいというのは 最高の癒しですねー


   女神は 私の中の 大切なテーマでもあるので 進化した女神アートを
   作り始めようと 思います。


   そのほか  ヘンプオイルの話や ヘンプバーガー(めちゃ美味しかった)

   美味しいって 美しい味なんですよねー ビバ 美!!

   あと ふんどし販売 なんと ここに集まった皆さん ふんどし愛好家!!

   タイの孤児院で作られてるふんどし フェアートレードの活動などされてる
  
     http://kagayaku-inoti.net/index.html
   
    私も  試してみることにしましたー 心地よさ ビバ ふんどし!!


c0153338_1028564.jpg



     ミカさんのドレス 試着させてもらっちゃいました。

     唯一の写真  とっても 幸せでしたー  
  
     アットホームな豊かさに満たされた おまつりでした。 

    


   


   
[PR]
by mupy88 | 2008-06-23 10:35 | spiritual