<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

scorpio

c0153338_23501254.jpg


さそり座
関連付けられた天体・・・冥王星 火星
エレメント・・・水
性質・・・不動宮
キーワード・・洞察力のある、情熱的な、神秘的、ロマンティック、秘密主義、用心深い、はげしさ、合理的、内向的、疑い深さ


さまざまな人間関係を模索しているてんびん座の世界から、さそり座は特定の関係との中に忘我します。簡単にたとえると、合コンばっかりやっていた(てんびん座)から、特定の気になる人が現れ、どうやってその人との関係を築くか(さそり座)となります。
もちろん恋愛に限ったことではなく、「ただのクラスメートだったけど、大親友になった」「勉強でも英語が特に好きで留学した」そういう「特定のものとじっくり付き合い、根底的な変容を起こす」というのが、さそり座の象徴なのです。


不動宮で水のエレメントのさそり座。水は感情を、不動宮とは、動かずじっくり取り組む性質を現します。つまり、愛情や執着、情熱などを通して、特定の人やものとふかく結びつきます。その姿は愛情深く神秘的で、時には疑い深さや不寛容さも感じさせます。


ストイックに黙々とエクササイズに取り組むことができるさそり座さん。ウェイトトレーニングや水泳がお勧めです。ただし、自己に挑戦する気持ちが強すぎるので、無理をしがちです。ライフスタイルの中に軽い運動を入れましょう。


さそり座は、生殖器、性器、膀胱と関連があります。
ヘルペスに・・ティーツリー、メリッサ、ラベンダー  抗ウィルスのオイルです。
膀胱炎に・・シトロネラ、ラバンジン、抗ウィルス、抗バクテリアのオイルです。


さそり座は感情的な傷を取り扱う能力に卓越していますが、自分自身の感情の傷に向き合うのは非常に勇気のいることです。メリッサ、サンダルウッドなどで、「天使が守ってくれているイメージ」を作ってみてくださいね。安心して物事に取り組めますよ。



皆さんはご自分の月の星座をご存知ですか??
一般的な星占いは太陽の星座を使った占いで、月の星座とは異なる場合が多いものです。
太陽は本質や精神性、キャラクターを象徴し、月は感情や、行動の動機、継続的・長期的欲求を象徴します。場面によって、月の星座の象徴のほうが感じやすいときもあります。ご自分の月の星座を知りたい方はお調べしますので、アメブロ・ミクシイのメッセージにてお問い合わせください。調べるのには、生年月日、出生時間、出生地のデータが必要になります。    http://ameblo.jp/soleilvert/


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
[PR]
by mupy88 | 2009-10-28 23:55 | horoscope