<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

sagittarius

c0153338_18424727.jpg

いて座

関連付けられた天体・・・木星

エレメント・・・火

性質・・・柔軟宮

キーワード・・探検、発見、哲学的、宗教的、心の広い、議論好き、自由な精神、ギャンブル好き、でしゃばり、熱狂的


「特定のものとじっくり付き合い、根底的な変容を起こす」というさそり座と対照的に、いて座は集団社会においての知性、思想、宗教、精神性などに関係します。さまざまな視点から自由に探求し、社会に伝えていこうとします。その姿は教えを説きながら世界中を旅する伝道師です。

柔軟宮で火のエレメントのいて座は、情熱、自発性、寛容さ、直感を持ち合わせながら臨機応変に行動します。自由への愛、物質、感情、知性、精神など、いずれの次元でも新たな可能性に挑戦しようとします。

いて座はスポーツ全般に関連します。戦いや興奮がテーマです。格闘技系のエクササイズや、テニス、サッカーなど点数を競い合うスポーツも向いてます。飽きやすく、理想ばかりで実践がともなわないときがありますので、そんなときは等身大の自分に戻りましょう。

世界中を旅しながら真理を学び、時に教える場に立つ。いて座は留学や海外旅行を表します。海外を飛び回ると時差ボケに悩まされますね。

時差ぼけに・眠くてもおきてなくてはいけないときは、すっきりさせるナツメグやマジョラムを。興奮して眠れないときは、工事の精神とつながって沈静化させてくれるローズウッドがお勧めです。

いて座の象徴オイルはブラックペッパーです。しゃきっとして刺激的な香りです。いて座のように「的」に命中させたいときに使うと効果的です。



皆さんはご自分の月の星座をご存知ですか??
一般的な星占いは太陽の星座を使った占いで、月の星座とは異なる場合が多いものです。
太陽は本質や精神性、キャラクターを象徴し、月は感情や、行動の動機、継続的・長期的欲求を象徴します。場面によって、月の星座の象徴のほうが感じやすいときもあります。ご自分の月の星座を知りたい方はお調べしますので、アメブロ・ミクシイのメッセージにてお問い合わせください。調べるのには、生年月日、出生時間、出生地のデータが必要になります。    http://ameblo.jp/soleilvert/


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
[PR]
by mupy88 | 2009-11-23 18:48 | horoscope