チベットについて



  渋谷uplik x にて  10日まで上映中

  ダライラマ14世の半生を描いた作品
 

  そして 同時上映雪の下の炎HP


  涙が とめどなく 流れてゆく  

  平和と信仰と調和 とは 正反対の世界も存在するという事実

  二つは ひとつなのか       

  人は 何故 そんなにも 残酷になれるのだろうか

  今 日本でノホホンと暮らす 私には到底 分かりえない

  言葉で 何を表現したらいいのか 分からないけど

  ただ 知って下さい。 是非とも 見てほしい作品です。

  監督は 日本人女性なんです ここでチケット予約できますよ


  もう一つ 風の馬という作品も上映中です。 残念ながら 予定があり 見れませんでしたが


   平和な未来を  できることから 一歩 一歩
   


  

   
[PR]
# by mupy88 | 2009-07-09 01:25 | cinema

CANCER

c0153338_4394718.jpg
 





  かに座
関連付けられた天体・・月
エレメント・・・水
性質・・・活動宮
キーワード・・献身的、粘り強さ、母性的、家庭的、援助的、排他的、自己中心的、殻に閉じこもる

好奇心旺盛に気ままに飛び回るふたご座の世界は、自由な半面帰属するものがなく、孤独感、疎外感に襲われる世界でした。かに座は、共感できる価値観を決めてそれをまねすることでほかの人との同一感と共感を得ようとします。共感が得られないと排他的に、もしくは殻にこもりがちです。

水のエレメントで活動宮のかに座は、人と共感することに対して、活発に働きかけます。安心できること、なじみのある古いものをまねて再現することを何度も繰り返し模倣していきます。母親と生まれたての赤ちゃんの関係とよく似ています。おなかがすいた、オムツがぬれた、なんとなくそばにいてほしい。そのたびに赤ちゃんは、唯一の感情表現「泣く」を使います。お母さんはそのたびに、ミルクやおむつ交換などで、要求にこたえます。泣いたらミルク、泣いたらオムツ・・・。ひたすら同じことを繰り返すことで、母子の愛着関係は築かれます。

家でごろごろ、リラックスが大好きなかに座さん。今は、楽しいエクササイズDVDがたくさんありますので、いくつかそろえて、その日の気分でおうちでチャレンジしてみましょう。気の会う仲間とスペースをレンタルしてヨガやダンスエクササイズも長続きしそうです。

かに座さんは心の安定を求めて食に走ることがあります。やけ食いに注意!また、太りやすい生活パターンに陥ってないか、もう一度チェックしてください。

かに座は感情が現れる胃腸、胸と関連があります。
消化器系に・・タラゴン、フェンネル、ジンジャー、消化を助け、ガスを抑制します。
生理の悩み・・・クラリセージ、ゼラニウム、ジャスミン、ホルモンバランスを整えます。

皆さんはご自分の月の星座をご存知ですか??
一般的な星占いは太陽の星座を使った占いで、月の星座とは異なる場合が多いものです。
太陽は本質や精神性、キャラクターを象徴し、月は感情や、行動の動機、継続的・長期的欲求を象徴します。場面によって、月の星座の象徴のほうが感じやすいときもあります。ご自分の月の星座を知りたい方はお調べしますので、アメブロ・ミクシイのメッセージにてお問い合わせください。調べるのには、生年月日、出生時間、出生地のデータが必要になります。
http://ameblo.jp/soleilvert/

ホロスコープコラム まゆ☆マユ( http://ameblo.jp/soleilvert/ )

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
[PR]
# by mupy88 | 2009-06-26 04:45 | horoscope

神奈備山  再び

c0153338_35433.jpg



   もうすぐ 富士山 山開きです。


 去年は 本当に 感動の感動の連続でした。

 登山後 両足の親指は 真っ黒な血まめになり 

 そして  ある日 ペロっっと ホラーのように  綺麗に剥がれました!

 両足の親指の爪が なくなりましたが 半年後

 人間の再生力を侮るなかれ 元のしっかりとした爪に復活!

 今では  ペディキュアも 塗れてます。


 そんな 私ですが 今年は 富士山八合目で働いてきます。

 御来光館HP

 今年は 登る人々をサポートする立場として 富士の山小屋にてひと夏を過ごしてきます。

  去年は 表側の富士山    私的登山記 

  今年は裏側の富士山を 体感して参ります。

 

 
 

 

 

 
[PR]
# by mupy88 | 2009-06-26 04:34 | mountain

京都の旅  

久々の京都の旅から戻り すぐに書くつもりが 10日も経ちました。

今回 観光もしっかりしましたが 目的はこちら
ヴィパサナー瞑想センターの詳細HP

去年から気になり始め 今年に入ってから出会う人 気の合う人たちが
こちらの瞑想に行ったことのある人ばかり これは行かずにはいられないー

タイミングも 必要な時には 準備されてたように揃うのですよねー

私は瞑想なんてしたこともなく 10日間の合宿に好奇心で行ってしまいましたが

とても深く意味のある体験でした。出会えて良かったーと心底思っています。

c0153338_2021199.jpg

合宿に向かう電車の中から 時折見えた車窓に 一目惚れ
早速 帰り寄り道して 嵯峨嵐山のトロッコ列車からの景観

c0153338_20212550.jpg

1泊したゲストハウス 東寺庵 HPのは引っ越し前のゲストハウス だいぶボロボロでしたが
常駐のスタッフ? 京都旅人歴60年 齢75の京都の歴史から何から知り尽くしてるような
叔父様が とても親切です。 日本全国の旅話や山登りトークなどが 楽しかった。

c0153338_211658.jpg

目的地の一つ 貴船神社へ 雑誌で見かけた水まもりに一目惚れ
ところが 行く前に調べてみたら 行きたっかった鞍馬寺のすぐ近くだったー

ということで 朝から人気の少ない鞍馬寺を散策して 結構険しい山道もあり
気楽なサンダルで来たものだから ちょこっと大変 でも 山好きの私は大満足
c0153338_20224274.jpg


深い緑の中を下ってゆくと 水のせせらぎが聞こえてくる
そこは貴船の川 すごく気持のよい川縁を歩きながら 神社をお参り
鞍馬は天のパワー 貴船は地のパワー があるそうです。
今度は 宿に泊まってみたい と思える位 気持ちよい場所でした
c0153338_202356.jpg


そして 食いしん坊の私にとって  ずっと食べてみたかった京都の名物 あぶり餅
c0153338_20234812.jpg

てっきり 京都出身の友人なら 詳しいこと知ってるはずーと思いきや 知らず
調べてもらい (ありがとねー)今宮神宮へ 新触感 美味しかったですよ~
黄な粉をまぶした小さな餅を 炭火で焼いて 白みそをたっぷりつけて ご満悦 

その後 祇園へ向かい ふらっと立ち寄った神社の近くの料理屋さん
 生ゆば丼 初めて聞く料理名!!!これまた 上品なお味でしたー。
関西らしい薄味のあんに たっぷりの湯葉 お盆に添えられた紫陽花の花も可愛い
お客は私一人 のんびり遅いランチを楽しみました
c0153338_214681.jpg

京都は面白い と つくづく感じた今回の旅でした。
[PR]
# by mupy88 | 2009-06-21 21:56 | travel

GEMINI

c0153338_1712119.jpg



ふたご座

関連付けられた天体・・水星

エレメント・・・風

性質・・・柔軟宮

キーワード・・好奇心、適応力、機転の早さ、多芸多才、中途半端、神経質、二面性、神経質



ふたご座は、己の肉体の存在を確立して、初めて「自分以外のもの」に興味を持った状態を象徴しています。人の発達にたとえると、兄弟とのコミュニケーション、近所の公園で遊ぶ幼児たち。好奇心のままに、話しかけたり触ったりして確かめます。興味の対象は次々に変わっていきます。



風のエレメントで柔軟宮のふたご座は、変化する状況に常に適応します。一瞬で世界を駆け巡る風のように、さまざまな対象へ興味が移っていきます。情報、交通、流通など常に動いているものと関係があります。双子はすべての領域の二面性を象徴しています。善と悪、光と影、男と女、神と悪魔、そして心理学的には、意識と無意識です。



好奇心旺盛な反面、飽きっぽいふたご座さんには、ラテン系のダンスで楽しくできるエクササイズがお勧めです。楽しめるかがとても重要です。また、ふたご座さんのひらひらと飛び回るような探究心を、落ち着かせリラックスさせるヨガもぴったりです。



ふたご座さんの好奇心旺盛な面は、中途半端につながります。目標を達成してないのに少し成果が現れただけで、エクササイズをやめてしまうことも多いのです。お友達と定期的に成果を報告しあうと、エクササイズも継続できそうです。コンビニで新製品のお菓子を見ると、試さずにはいられないのもふたご座さん。カロリーオーバーに気をつけて!



ふたご座は肺、手、腕、神経系と関連があります。

気管支炎に・・セージ、ラベンサラ。去たん、抗感染性があり、神経系と呼吸器系に効果があります。

筋肉のコリに・・・エレミ、ウィンターグリーン、マジョラム、筋肉のコリは知的好奇心を満たす作業、たとえばネットや読書のやりすぎです!!ストレッチも忘れずに。



ふたご座は水星と関係があります。水星のオイルは、バジル、キャラウェイ、マートル、ペパーミントなど、ハーブ系で知的刺激を与えるオイルです。アイディアがほしいとき、法的書類への署名や契約締結など、複雑な内容をすべて理解したいとき、相手に表現したいときにディフューズしてください。

ホロスコープコラム まゆ☆マユ( http://ameblo.jp/soleilvert/ )

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
[PR]
# by mupy88 | 2009-05-23 17:03 | horoscope