塔ノ岳へ


c0153338_21455972.jpg

 

 今日は 表丹沢の塔ノ岳を 登りに行きました。

 とても 気持ちよい風が吹き抜ける山からは 富士山が美しく見えます。

 山頂の標高1491m  岩山となだらかな尾根が混じってました。
c0153338_21482218.jpg

 登り 3時間半 下り 2時間  登山客もたくさんいました。

 中年の方達に 混じって 若者もチラホラ 

 山頂から丹沢山へ向かう途中の ゴヨウつつじが見頃だと 

 色んな山叔父さんに声をかけられ ついでに 見に行くことに

 
c0153338_18253375.jpg


 ぼやけちゃってますねー そして きんらん?珍しい花だそうです。

 
c0153338_21471459.jpg


 山は良いです。下山中に 仲良くなった叔父さんと一緒に鶴巻温泉行って

 お蕎麦とお酒をごちそうになってしまいました。 しあわせものです。

 齢69の その叔父さんは 髪も黒々 元気一杯で たくさんの山情報や

 ご家族の話 色々と語ってくれました。 

 若さの秘訣は 無心で登る山登り ストレスをためないこと 食事に気を使うこと だそうです。
 
 楽しい出会いに感謝
[PR]
# by mupy88 | 2009-05-19 20:06 | mountain

聖地巡礼

 
c0153338_19305154.jpg

 恵比寿にて 野町和嘉さんの写真展に行ってきました。

c0153338_19313523.jpg

 まるで その国にトリップしたかのよう 写真の中に
 入ってしまいそうな そんな感覚になりました。

 そして 無性に山に登りたくなってくる
c0153338_1932121.jpg

 大いなる大自然の雄大さと人

 何を祈っているのだろう
c0153338_19325976.jpg

 生きていること

 生かされていること

 宗教の持つ 大きな力

 すごく 深い世界を撮ってる方ですね。 
c0153338_19343126.jpg

  聖地movie


 野町さんHP



 
[PR]
# by mupy88 | 2009-05-19 19:36 | musuem

TAURUS

c0153338_131326.jpg





おうし座
関連付けられた天体・・金星
エレメント・・・土
性質・・・不動宮
キーワード・・安定感、保守的、我慢強さ、現実的、芸術的、頑固、家庭的、執着心、貪欲、





おうし座は、魂の状態だったおひつじ座が肉体を持つことを象徴しています。五感を使って感じて確認しながら、生まれたばかりの魂をきちんと肉体的存在の中に根付かせること、おひつじ座で生まれた動機の根を育て成長させることがテーマです。

土のエレメントで不動宮のおうし座は、現実的で変化を好みません。確実に、知識、体験、印象をものにしたい欲求があるので中途半端さは少ないでしょう。どんな困難があっても自分の決めた行動にこだわり実行します。粘り強い持久力の反面、頑固で融通が利かない、他人の言葉を聴かないこともあります。自分で触れて、見て、味わって。・・という風に感覚的に物事を判断します。この特徴が、グルメ、美意識、快楽の追及や芸術的才能を発達させます。

バレエのような芸術系エクササイズは、感性豊かなおうし座さんにはぴったりです。
ベストサイズのときに、とびっきりのおしゃれな服を用意します。美しい自分をキープし、一番おしゃれな服を着る!!この思いがエクササイズを成功させるのです。視覚効果も活用してくださいね。

豊かな感性ゆえ、かなりのグルメさん。食べることが大好きです。ストレス発散がやけ食いにつながりやすいのです。ストレス発散方法をたくさん用意してやけ食いを防ぎましょう。本当に上質なものを適量食べるように工夫してください。

おひつじ座は首、肩、耳、のど、甲状腺機能と関連があります。
肩こりに・・・マジョラム、サイプレス、ウィンターグリーン
のどの痛みに・・・タイム、オレガノ、セージ、レモン、ユーカリラディアータ、

おうし座は金星と関係があります。金星のオイルは、ローズ、イランイラン、ゼラニウムなど、フローラルで、上品、贅沢なオイルです。バランスと調和をもたらし、不安の克服を助けます。気持ちを高揚させ幸福感を与えます。季節の変わり目や、生理前後でバランスを崩しやすい時期には、これらのオイルを焚いたり、お風呂にたらして半身欲をしたり。体調を少しずつ整えていきましょう。

ホロスコープコラム まゆ☆マユ( http://ameblo.jp/soleilvert/ )

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

毎月、内容は変更いたします。バックナンバーは美脚マエストラブログで管理いたしますので、今後ともよろしくお願いします。お楽しみに☆


美脚マエストラブログ http://ameblo.jp/piota/
[PR]
# by mupy88 | 2009-04-23 13:02 | horoscope

高尾山に登ろう






その山の中をめぐる水、命の水。
それが今、トンネルを掘ることで色々なところから噴き出してしまっています。
高尾山の植物の命も危ぶまれます。 トンネルを掘るのではなく、迂回を提案する人もいた中、
国は迂回の試算も含め検討は一切していません。どうしてトンネルを掘り出してしまったのか?
本格的な穴はこれからですが、トンネルを掘る細い穴はかなり掘り進められているところです。
手遅れにならないうちに多くの人に知ってもらいたいと思っています。
そして、今後私たちが何をできるのか?
TAKAOリメイクTシャツ展や、高尾山に登ったりして、一緒に考えましょう!!
詳細HPはこちら


私は 高尾山が大好きです。
毎月のように 登り続け いつも 新鮮な気持ちを与えられる。
自分が リセットされる。 ありがとう 
小さな 小さな 一歩 一歩が 山登りを楽しむコツなのかも と前回感じた。

落ち葉の下で 動き回る謎の生物  小さな リスにも出会ったり
もくもくと 登り続けていては 気付けなかった たくさんの植物の芽ぶき

日本の総面積の80%が森林だそうです。 これってすごい 喜びであると共に
だからこそ もっと もっと 山と人と社会がちゃんと循環してほしいと思う

だから 私にできることはしていきたいと思う 小さなことから 一歩ずつ



高尾山の自然とトンネルについて(虔十の会HPより)

[PR]
# by mupy88 | 2009-04-23 10:13 | mountain

日々是好日 part2



   またまた 長野へと舞い戻り セルフビルドのワークに関わってきました。


   養生園ブログ


   前回は こまうちという 土壁の前段階の下地となる 壁作り

   今回は 左官仕事  土壁塗りです。

   けっこう 力のいる作業 土のふるい 土壁の土作りから始まり

   毎日 朝8時から 連日 残業で 仕上げてゆくという 肉体労働

   でも 一緒に家を作り上げてゆくことが 本当に 楽しかったー

   スタッフは 以前より増えていて 色んな面白い人達が集まって

   大きな 大きな 太陽と 大自然の山の中で  

   一緒に 同じ釜の飯 お茶を飲み 笑いながら 働いてきました。

   家つくりだけではなく  今回は 小箱作りから始まり 整理箱 

   そして 最後は ミミズコンポスト用の大きな箱まで制作しました。
    
   

   
    好奇心の赴くままに 参加した今回の養生園での体験スタッフ

   思いやり   笑顔   優しさ  美味しいご飯  挑戦  達成感  

   愛  ここでは  そんな たくさんの愛おしい宝物が たくさん つまっていました。

   毎日をていねいに 暮らすこと そうすることで 一瞬のきらめきが見える

   すべての 出会いに 感謝  そして 大切な友人の輪が また ひとつ

   こうして 広がってゆくことが  私にとっては 喜びなんです。
c0153338_19401960.jpg



    

        

 
[PR]
# by mupy88 | 2009-04-21 19:42 | friends