人気ブログランキング | 話題のタグを見る

virgo

virgo_c0153338_10583197.jpg




乙女座
関連付けられた天体・・水星
エレメント・・・地
性質・・・柔軟宮
キーワード・・合理的、分析的、完全主義、清潔、人道的、批判的、心配性、愚痴っぽい、健康オタク

しし座のテーマ・・・光り輝きながら、スポットライトを浴びながら自己主張をすること・・ここから進んで、おとめ座はライトが当たらない人々、出来事に心を配ります。おとめ座にとって、役に立っていると感じること、価値あることをやっていると感じられることがとても必要なのです。

地のエレメントで柔軟宮のおとめ座は、労働や健康の調整役です。調整しながらきちんと目に見える結果を出します。おとめ座さんのその熱心な気持ちは、几帳面さや、細部に注意を払う行動につながります。ただし極端な場合は、この能力が、あらさがしや、批判に向けられる可能性があります。

規則正しく続けることが苦にならないので、ウォーキングを習慣付けるといいですね。考えながらするスポーツもお勧めです。たとえばピラティスは、ゆっくりと自分の体に意識を向けながら、自分の意思どおりに体を動かすエクササイズです。

おとめ座は太陽神経叢、肝臓、下腹部消化器官と関連があります。
消化器系の問題に・・キャラウェイ、フェンネル、ペパーミント
肝臓に・・ローマンカモミール、ヘリクリサム、毒素を排出しやすくします。

おとめ座さんは、他人に奉仕することばかり心を砕いて、自分のことを拒絶してしまうことがあります。自分自身がきちんとしているべき、と思い、リラックスするのを拒むのです。そんなときはローズやジャスミンのような贅沢なオイルの力を借りて、自分自身が愛情を受け取るべき存在であることを思い出してくださいね。
by mupy88 | 2009-09-07 10:58 | horoscope
<<  富士山 今年もありがとう  leo >>